宮崎よいとこ
今、日本で最も注目を集めている(はずの・・)宮崎県
へ行ってまいりました。
仕事柄、全国色々なところへ行きましたが宮崎は他では
あまり見たことのない景色や観光地があって『宮崎やるな!』
とあらためて思ってしまいました。
たとえば「都井岬」。ここは日向灘を望む景色も素晴しいの
ですが、なんと野生の馬がたくさん生息しているのです。
野生の馬が目の前を歩いて行くなんてところは日本中でも
ほとんどありません・・触ったりすると噛まれたり、蹴られたり
するので注意が必要ですが・・冷や汗



それから、「鵜戸神宮」。ここは朱色の大きなお宮ですが、なんと
海のそばの断崖に立っているのです。こんなのも他のところには
あまりありません。そして、八百万の神々が集まる「高千穂」。
高千穂峡の神秘的な風景には心が洗われます。



他にも話題の宮崎県庁(今回は残念ながら東国原知事にはお会い
できませんでした)、かつてのハネムーンのメッカでプロ野球の
キャンプ地で有名な青島。また、地鶏の炭火焼、新鮮な魚介類、
太陽の卵(ご存知1個1万円のマンゴーです・・これは見るだけ
食べられません・・悲しい)など食べ物も良いです。焼酎も
おいしいよ!などなど、とにかく宮崎はなかなかのものです。



これまでフレンドツアーでもご案内する機会が少なかったのですが
今回の「夏のビッグプラン」には宮崎へ行くコースがあります。
ぜひフレンドツアーで宮崎を体験してみて下さいね。


| midori | - | 19:14 | comments(1) | trackbacks(1)
宮崎は良いとこですねぇ?私も昔々 数回、尋ねた事があります。ここ最近の話で宮崎地鶏がブームですよね?実は、倉敷に宮崎出身のマスターが経営されてる『宮崎地鶏』の店があって、知る人ぞ知る穴場なんです。そこの店に行くまでは固めの地鶏の苦手だった私。でしたが、一度食べたらや・み・つ・き(*^_^*) 煙でスモークされた地鶏は絶品!プラス 宮崎の芋焼酎とよく合い すごく幸せな気分になれます。ヨ
| ちびまる子 | 2007/06/16 1:42 PM |









http://travel.next-ryobi.com/trackback/410032
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/22 4:59 AM |