初めての競馬場

12月3日出発で競馬場に行くプランがある。

女性限定プランで、宝塚ホテルでランチを食べた後、阪神競馬場で競馬体験をする。

テレビでもJRAのCMが流れていて楽しそうなので、皆様もちょっと覗いてみたいのでは・・

ツアーだと安心感もあるし。

私も一度競馬場に行ってみたくて、女性4人で1泊2日競馬を楽しむ旅行に行ったことがある。

馬の良しあしなんてさっぱりわからず、チケットの買い方もちょっとよくわからず・・

すると、とても慣れたご老人が(この道を究めたと思われる方)パドックでの馬の見方を教えてくれたり、

この新聞を参考にしたらよいとか、親切に教えてくれて

どれくらい当てて儲けたか、と自慢話もしてくれ、

その方の予想を信じて買ってみたのだが、自慢話のようには当たらず・・

他のメンバーはそのおじいさんから離れていき、最後は私一人。

なかなか当たらず、私がおじいさんからちょっと離れたすきに当たったらしく

「どこにいってたんだ!ほらこれ当たってるだろう!」と叱られ、

結局、私はたいして当たらず・・

そのおじいさんから離れた他の方々も大当たりしたわけではなく、ちょぼちょぼ・・

その日を狙ったわけではないのだが、2日目は桜花賞のレースがあり大観衆の大歓声。

競馬場にいただけの2日間だったが、とても楽しかった。

競馬がというよりは女4人でワーワー言うのが楽しかったのだけれど。

これで大儲けできたらいうことなかったのだが・・

女性限定ですが、あと少しだけ席空いていますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ムッチョ | - | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0)









http://travel.next-ryobi.com/trackback/1423627