杏仁豆腐

先日、新聞の何でもランキングで杏仁豆腐を取り上げていた。

特別杏仁豆腐が好きなわけではない。

どうせ東京あたりのお店のが取り上げられているのだろうと見てみたら

なんと2位に選ばれていたのが岡山市の「山珍」!

山珍といえば豚まんが有名。

なんと杏仁豆腐もおいしいのか!

「壺入り杏仁豆腐」なめらかな食感、飽きない後味

としている。

そして3位はカルディコーヒーファームの「パンダ杏仁豆腐」

これはイオンとかにもある輸入食品店で販売している。

2位と3位が手に入る!

まずパンダ杏仁豆腐を食べ、その1週間後に壺入り杏仁豆腐を食べた。

両方とも杏仁豆腐である。

美味しいが、同時に食べていないので

杏仁豆腐で順位をつけるのは難しいことだ、と思ったのである。

多分どこの杏仁豆腐を食べても、おいしい、としか言えない私である

 

 

 

 

 

 

| ムッチョ | - | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0)









http://travel.next-ryobi.com/trackback/1423621