シワガラの滝

連休初日、山の日、特に予定もなく・・

このままいくとず〜とだらだら過ごしそう。

せめて元気のある初日にどこかに行くか、ということで

雑誌で見た「シワガラの滝」に行くことにした。

この「シワガラの滝」を「神秘の滝」と紹介している。

その写真が本当に美しい。

兵庫県新温泉町なら日帰りでいけるし、ということで

朝、いきなり決めて出発。

よく下調べもせずに出かけたのだが、今の時代はナビがあるし

行きながら調べて無事たどり着いた。

 

滝に行くには鎖やロープ伝いに下っていくところもある。

 

 

その洞窟に行くには、長靴やサンダルならば水の中をすすめばよいが

トレッキングシューズで行ったので、濡れないように石の上を歩いて進む。

 

石を選んで進むのだが、濡れずにうまく行けると

なかなか私もやるもんだ!と心の中でにんまり

滝は表からは見えず、洞窟の奥にある。

下の写真中央の洞窟に進むのだが、

これも濡れないように石を選ぶのがなかなか難しく、

うまく進めたことに再び満足

 

この奥に進むと見れるこの美しい滝。

 

秘境感のある滝に満足。

滝や写真の好きな方はぜひどうぞ〜

 

 

| ムッチョ | - | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0)









http://travel.next-ryobi.com/trackback/1423617