大根島フリーウォーク

明日からのゴールデンウィーク、お天気も良さそうでなにより。

明日はリュックサークルの大根島フリーウォークがある。

ここのスタッフも友人グループと参加するようである。

ロングコースを歩くので、10キロも歩けるのかとやや不安げな様子。

お天気もいいし、まさにウォーク日和。

以前、大根島ウォークでスタッフで行ったときもいい天気だった。

境港でネコ娘の着ぐるみで皆様をお迎えした。

お客様が喜んでくださったかどうかは記憶にないのだが、

スタッフで来たがぁらちゃんが喜んでくれたのを覚えている。

 

その時のウォーク終了時にのぼたんがFMラジオの取材をうけた。

今日のウォークはどうだったかとか、何がよかったのかなどの内容だったのだろう。

インタビューの内容は覚えていないのだが、のぼたんが

「天気が良いことが一番よかった」的な答えをしたことだけ覚えている。

望んでいた答えと違っていたので、再び同じような内容の質問をしたのだが、

最終的には「天気がよかった」的な答えをして終わった。

あぁ・・その人が望んでいた答えは、おそらくボタンの花が良かったとか、

大根島に関することを答えてほしかったのだ。

が、その時よっぽど天気のことを心配していたのか

ボタンの花よりも天気のいいのが何よりよかったのか、

のぼたんはインタビュアーの期待を裏切る答えをしてしまったのである。

そばで聞いていて「あぁぁ・・・」と思ったのであった。

 

明日のウォークもいいお天気で楽しい一日になることだろう。

 

 

 

 

 

 

 

| ムッチョ | - | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0)









http://travel.next-ryobi.com/trackback/1423598