玉島名物 カステラ

玉島で食べたおはぎがおいしくておはぎを食べるようになった私だが、

それ以外にも「カステラ」を食べるようになった。

お菓子のカステラではなく、カステラかまぼこのことである。

子供のころに食べておいしいとは思わなかったこのカステラ。

折詰とかに入っていて食べたくらいで、もう何年(何十年?)も食べていなかったのだが

玉島観光センターの近くにあるお店のカステラをいただき、

どちらかというと仕方なく食べてみたら、おいしい!

あれ、これ美味しい!と驚いた。

炊いて食べたのだが、美味しい。

そのまま生で食べても美味しい。

子供のころに嫌いな食べ物でも大きくなると食べれるようになるなぁ・・

このカステラもそうだが、子供のころには高野豆腐が嫌いであった。

歯ごたえなく噛むとじゅわっと汁が口に広がって、何がおいしいんだろうと思っていたのだが

今は美味しく食べている。

大きくなったものだ・・

 

そういえば玉島おでんにはこのカステラが入っていると聞く。

私が炊いても美味しいんだからきっとこの玉島おでん美味しいんだろうなぁ〜

機会があれば食べてみたい

 

| ムッチョ | - | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0)









http://travel.next-ryobi.com/trackback/1423593